4b564286f74b6fbb33d39932dfa615ee?1602634335
胃袋に幸あれ

お正月2日目の出来事

2022/01/03 11:02 昼ごはん 晩ごはん お菓子 お酒・おつまみ テーブルウェア イベント 旅行・お出かけ くらし 家族 健康

早くも3日目の朝ですね。

昨日は朝早起きをし、友人カップルと一緒にお気に入りのマーケットへ。

毎週日曜日の朝早くから開催されるファーマーズマーケット。

ここでは、新鮮な野菜、果物、花、お肉、工芸品、ジャムにソース、そして、フードマーケットまで幅広く取り合っています。

先ずは買い物を始める前に朝食を摂ることに。

前回来た時に食べて美味しかったフレンチベーカリーへ。ここでは、焼き立てを頂く事が出来ます。

バターの香りがなんとも🤤

人気店のせいか既に行列が。

天候も良くないので、待っている間に雨が降らないことを願って待ちました。

私はシンプルにクロワッサンと林檎のデーニッシュを注文。

朝食を済ませて、真っ先に蘭を専門に販売しているお店に直行。

株と花の数が多い物を良く見て2鉢ゲット。

買い物が終わる迄預かって頂くことに。

食べ物の出店も沢山あり、見ているだけでも満たされます。

今回は蘭の他にニンニク、トマトとマヌカ蜂蜜などを購入。

満足です。

さて、元旦2日目は楽しみにしていた"RICKYS"でのランチ。地元ではかなりの人気店です。

買い物を済ませホテルに戻り、先ずはチャージ目的で朝寝。🤣

20分位寝てしまいました。おかげ、スッキリとした気分に。

目的地に行き為に友人カップルがチャーターボートを準備してくれました。

気分が盛り上がります。

天候も良くなって、海風がなんとも心地よい。

かなりお高いアパートだそう。ワンベッドルームで何と軽く1億円以上を超えるとボートの運転手さんが説明してくれました。

ボートからの眺めを楽しんでいる内に今回の目的地が見えて来ました。

気分上がるんですけど。

ドレスアップしてきて良かった😅

素敵の一言。内心は家賃は幾らかかるのかしら..........

ボートが滞泊出来るようになっています。

かなりのお客さんがボートでこのレストランに来るそうです。

友人カップルが窓側のテーブル席を予防してくれていました。

最高。

解放感のある店内です。

自然光が沢山店内に届き、海からの風がとても気持ちいいレストラン。

客層も他とは違って皆さん上品。

食事前にカクテルを注文し、前菜前にタスマニア産の生牡蠣を注文。幸せ。

カクテルを飲み干し、ニュージーランド産のピノグリジオを注文。

美味しい。

これは、我が家でも常備していたいワイン。

前菜に私はスナッパークラブのパスタを。

友人カップルや相方はホタテに車海老をチョイス

どれも美味しいそう。

多数の前菜をオーダーしてシェアするのもいいかも。

しかし、またまたワインが進む私達

私はメインにヒレ肉のステーキを。

とても、柔らかくてジューシーなお肉で満足。

付け合わせのフライと野菜をシェア

ホクホクでカリカリのポテト。

最高でした。


で、今回見逃さないようにしたいたデザートのスフレ。

バニラの香りが鼻腔に響きます。

ここ、RICKYSはかなりお勧めしたいレストランです。

値段はかなりお高めですが、お祝い事や記念日に利用する場所として最高なレストランだと思います。サービス、食事もロケーションも文句無しの素晴らしいレストランでした。

食事を楽しんだ後、メインストリートに移動しウインドウショッピングしながら消化を促すことに。😆

場所をホテルに移動し。またまた飲み始めることに。

私、もうついていけない........カクテルの後、フランス産ロゼをフルボトルで追加注文。😱

既にレストランでは、カクテル一杯に4人でフルボトルのワインを4本飲み干していたので、これ以上のアルコールは無理だった私。

が、おつまみのチーズを少し頂いたら軽くワインをグラスで一杯飲み干した私..........


気がつけば既に23時近く。

ホテルエントランスのオブジェが可愛い💕

楽しみひと時になりました。

胃袋に幸あれ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください