4b564286f74b6fbb33d39932dfa615ee?1602634335
胃袋に幸あれ

お正月3日目の出来事

2022/01/04 16:50 昼ごはん お菓子 お酒・おつまみ テーブルウェア イベント 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

3日はとても天気の良く清々しい朝でした。川沿いでは既に家族連れで賑やかです。

泳いている人、、ボートで釣りに出掛ける人、サーフボードに乗って遊ぶ子供達にピクニックを楽しむ人達。

見ていて微笑ましい。

犬連れで🐕楽しんでいる人達も。

波も穏やかです。

週末にピクニック目的で来るのもいいのかなと思います。

さて、この日はランチに大好きなレストラン"Bistro C"へ再び. 

昨年9月にランチの予約を入れていました。早めに予約を入れておかないとお気に入りの席が取れないのです。

レストラン前のビーチは既に人人.......人。去年の同じ時期よりも人の数が多いのがわかります。コロナは何処へ?

テーブルは予約時にお願いしていた席です。解放感があって海風があたり気持ちいい。ですが.............😥


残念ながら、海水浴をする人が多くて残念な眺めに。

ちょっと!ビール腹を眺めに来た訳じゃないんだけど。気を取り直し、冷えたクラフトビール🍺で乾杯。

このクラフトビールは日本のビール🍻からインスピレーションを得て作ったそう。キレのある喉越しの良い日本的なビールで悪くありませんでした。

ウマっ

えっ?ちょっとセクシーな男性に目移りの私😆

冷えたビールを楽しんだ後、前菜と一緒に今回は

La Crema / Monterey Chardonnayを注文。アメリカはモントレー🇺🇸で作られているワインです。

New Year Eveパーティーのディナーで口にしてからお気に入りのワインに。


生牡蠣との相性文句無し。

最高です。

日本でも知られている中華ワカメ(?)とニンニクのフライが乗っています。これに、ポン酢ベースのソースをかけて頂きます。

私がチョイスしたメインのポークベリーと地元産のホタテのグリルです。

下にはさつまいも🍠のソースが。多分、レモングラスとターメリックが隠し味に。

相方は車海老とスナッパークラブのタコスです。

とても、サッパリとしているのですが深みのある美味しさでした。

ワインと良く合っています。

で、ランチの締めくくりにマンゴーチーズケーキ🍰を注文しました。パッションフルーツのキャビアが良いアクセントに。ココナッツのアイスとのバランスが絶妙でした。

もう満足です。

締めくくりをと思ってたのですが、相方に勧められてまたまたチリココナッツマルガリータを😅

オーストラリアでは、このマルガリータが最近では人気の飲み物です。

休暇でしかゆっくりとしたランチを楽しみことが出来ないのでとても満足なひと時でした。

その、休暇も残り僅か.........

皆さんはお正月をどのようにお過ごしですか?

本日もブログを読んで下さった方々に感謝を込めて。

胃袋に幸あれ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください